特進コース

国公立大学・有名私立大学の受験突破を目指す。
国公立大学および明治・青山学院・立教・中央・法政(いわゆるMARCH)などの私立大学の現役合格を目標としています。
1、2年次の7限課外授業、「論理エンジン」導入、進学合宿など、すべてS特進と同じシステムで学習し目標を高めます。カリキュラムは、受験に必要とされる基礎力を早期に固め、応用力・実践力の充実がはかれるよう編成され、それに基づく授業を展開しています。学力の伸長によって1年から2年へ、2年から3年への進級時には、S特進への移動も可能となっています。

特進コースカリキュラム(1年次)

国語総合 5単位 化学基礎 2単位 芸術 2単位
文章表現 1単位 生物基礎 2単位 総合学習 1単位
世界史A 2単位 体育 3単位 LHR 1単位
数学Ⅰ 3単位 保健 1単位 - -
数学A 2単位 Com,英語Ⅰ 3単位 - -
物理基礎 2単位 英語表現Ⅰ 2単位 - -

在学生の声-Student's Voice-
数学の先生になるために大学に進学したい!
私はとにかく中学3年の12月までに数学や英語の問題集をどんどん解いていきました。それと同時に暗記の科目も進めました。やはり積み重ねって大事ですよね。悔いが残らないよう努力することに意味があるのだと思います。諦めずにがんばって下さいね!
いろんな中学校出身のクラスメートと個性的なバドミントン部の仲間達に囲まれて、笑いの絶えない高校生活です。理系の科目が好きで、将来数学の先生になりたいので、国立大学の教育学部に進学したいと思っています。

このページの先頭へ戻る