運動部一覧

陸上競技部
陸上競技部の練習風景
個人が高い目標を持ち、その目標達成のために日々練習に励んでいます。練習はシーズン中は成田の中台グランドで行います。練習雰囲気は、苦しく、辛い中楽しくもあり結果にこだわり、毎年全国出場はもちろん全国で戦える集団を目指しています。
テニス部(男女)
テニス部の練習風景
テニス部では、全くの初心者から経験者までが一同に会して、各自の目標に向かって練習に励んでいます。団体戦のメンバーになる事だけが目標ではなく、各自のレベルに合わせた大会が数多くあるため、自分に合った目標を設定しテニスを楽しむことができるのです。全員が一流プレイヤーになることは不可能だし、その必要もないのです。生涯を通じて楽しむことのできるテニスの基礎をこの3年間で学んでみませんか?
何より大切なのは3年間「やり通す」こと。そしてやり通そうと努力する姿勢です。がんばって卒業の時を迎えた時、そこには何物にも代え難い達成感が湧き出し、そしてあなたの周りには苦楽を共にしたかけがえのない親友が大切な財産として残るはずです。
サッカー部
サッカー部の練習風景
一人ひとりがサッカー部員としてのプライドをもって、全国大会出場を目標に毎日がんばっています。
野球部
野球部の練習風景
目標は甲子園出場。ナイター照明つきの専用グラウンドという恵まれた環境の中で、部員一同日々努力を重ねています。高校野球を通して、野球の技術向上はもちろん、相手を思いやる精神と人から評価される人間を形成することを重んじる野球部を目指します。OBには プロ野球選手の相川亮二選手(ヤクルトスワローズ)・石井弘寿選手(ヤクルトスワローズ)・島崎毅コーチ(北海道日本ハムファイターズ)がいます。
男子ハンドボール部
男子ハンドボール部の練習風景
上下関係がなく、いつも明るく、元気に練習をしています。平成14年度全国高校総体(インターハイ)・平成15年度全国高校選抜大会に出場した経験があります。ハンドボールに少しでも興味がある人、一緒に全国大会に出場したい人、是非、一度練習を見に来てください。
男子バレーボール部
男子バレーボール部の練習風景
県内外の様々な高校と練習試合を行いながら、レベルアップをはかり、県大会上位進出と関東大会出場を目指してがんばっています。
女子バレーボール部
女子バレーボール部の練習風景
どこまで上達できるか、可能性に挑戦し、良いところを出しあいながらバレーボールを楽しんでいます。
男子バスケットボール部
男子バスケットボール部の練習風景
みんなバスケが大好きです。今年も県大会出場を目指して、がんばっています。
女子バスケットボール部
女子バスケットボール部の練習風景
女子バスケットボール部は少数ですが、毎日県大会に向けて頑張っています。初心者・経験者大歓迎です!
体操部(男女)
体操部の練習風景
部員一人ひとりが、それぞれ目標を決め、技術の向上を目指してがんばっています。今年も関東大会・インターハイ・国体に出場し、全国大会上位進出目指してがんばります。
ラグビー部
ラグビー部の練習風景
合い言葉は「ONE FOR ALL, ALL FOR ONE」(一人はみんなのために、みんなは一人のために)です。中学時代に経験のある人がほとんどいないので、やる気と勇気さえあれば誰でも選手になれます。今年も花園目指してがんばります。
柔道部
柔道部の練習風景
部員一丸となって密度の濃い練習を毎日行っています。今年も県大会上位進出・全国大会出場を目指して、がんばっています。
剣道部
剣道部の練習風景
部の目標は県大会上位、関東・全国大会出場です。その目標が達成できるよう日々稽古に励んでいます。部員数も徐々に増えてきており、部員・顧問一丸となって精進して行きたいと思います。
スキー部
スキー部の練習風景
アルペン競技(ポールバーンをどれだけ早く滑れるかを競う大会)に出場するため毎日練習しています。オフシーズンは校内でローラーブレードを使っての練習。冬には合宿・大会と本番を迎えます。
バドミントン部(男女)
バドミントン部の練習風景
競技としてのバドミントンは運動量も豊富で、大変奥が深いのです。初心者・経験者の別なく部員一同楽しく練習に励んでいます。練習場所は第2体育館です。
卓球部
卓球部の練習風景
技術面だけでなく精神的にも成長できるよう互いに切磋琢磨して毎日練習に励んでいます。今年の目標は県大会出場です。
山岳部
山岳部の様子
山岳部の活動の中心は夏山合宿です。これまでに穂高岳・剣岳・白馬岳・八ヶ岳・北岳・木曽駒岳などに登ってます。私たちと一緒に、富士山・南アルプス・北アルプスに登りましょう。

このページの先頭へ戻る